センガリアン

昨日、千刈での科学技術英語の合宿が終わった。

前半は普段の2割くらいのテンションで乗り切った。
これからの日々を思うとテンションが上がらなかったのと、省エネのため。
その分、少し夜更かしとかしてしまって、2日目から眠かった。
まだ、同じグループの他学科の人とはギクシャクしてた。
てか、ほとんど話せてなかった。

後半は「帰れる!」って思いから少しテンションが上がった。
でも、千刈に慣れてきた頃でもあり何とも言えない気分。
結構のんびりした内容で、「そこ!日本語使うな!」とかじゃなかったし、
スケジュールもゆとりだらけだったから、
このまま皆とのんびり千刈で遊んでてもいいかな・・・って感じだった。
最終日には、他学科の人達にも慣れていろいろ話せたし。

総合的には(終わってしまったから言えることだけど)、
まぁ行って良かったなぁって思う。
外泊とかしない方だから、勉強になったし。
参加者もいい人が多かったし。
グループワークも楽しかったし(仕事はほとんどしてません、力不足でごめんなさい)。
トカゲと戯れることが出来たし。
アンダーソンの日本語の上手さに改めてびっくりしたし。
まぁ、大学3回生時の夏の思い出、ということで。

シシ神を見つけられなかったのだけが悔やまれる。
やはりシシ神はシシ神の森にしかいないようだ。


今日、夏休み最後の用事のために三田を去ります。
俺にとっては珍しく忙しい夏休みになったなぁ・・・。