暇潰し、暇じゃないけど。

Q1.道路の北を「山側」、南を「浜側(海側)」という。
意味不明。


Q2.電車は必ず東西方向に走っていると思っている。
それは無いな。


Q3.「おってですか?」「しっとってやね」の意味がわかる。
分かる。


Q4.地下鉄山手線は新幹線に乗るとき以外乗ったことがない。
地下鉄山手線に乗ったことが無い。


Q5.向陽閣という文字を見ると「ありっま、ひょうえのこっうよっうかっくへ〜」と節をつけて歌ってしまう。
意味が・・・・分からん。


Q6.駅伝で「兵庫を制するものは全国を制す」と言われることに誇りを感じる。
初耳・・・(汗
そうなんスか?

  
Q7.ポートタワーの高さが108mだと知っている。
ポートタワー知らん・・・無知です。


Q8.大阪空港を伊丹空港と呼ぶ。  
大阪空港??レベル。
飛行機乗ったこと無い!


Q9.窓がスモーク使用のベンツやナンバーがゾロメの高級国産車が横を通ると、見てみないフリをする。  
見たことない!


Q10.神戸市西区は神戸ではないが、芦屋と西宮は神戸だと思っている。  
いいえ、ちがいます。


Q11.大阪から播州赤穂方面に帰る時は、18:00以降は乗り継ぎが悪く、姫路で40分以上も待ち合わせをしないとならんのが解せない。   
黙れ・・・。


Q12.子供には、ファミリアの服を着せたい。
ミキハウスで。知らんけど。
いや、西松屋?知らん!


Q13.王子動物園のパンダは自慢だが、日本一の長寿を誇るインドゾウの諏訪子の健康状態のほうが気にかかる。
うん、両方知らんわ。


Q14.「ドライブインながさわ」で、休憩したことがある。  
何それ??


Q15.六甲アイランドの小学校は「六甲アイランド小学校」だが、ポートアイランドの小学校は「港島小学校」と和訳されている事を知っている。  
知らぬ!


Q16.出石でそばを食べて「そば通の証」をもらったことがある。
「そば通の証」カッコいい・・・欲しい・・・。


Q17.イノシシが住宅街を野良犬のように闊歩していても不思議に思わない。  
いや、逃げる逃げる(汗


Q18.甲子園球場は大阪にあると思っているヤツらにむかつく。
ど〜でもいいですよ〜♪

  
Q19.お好み焼きにマヨネーズをつけるのは邪道である。
マヨラーです。


Q20.東条湖おもちゃ王国のことを今でも節を付けて 「とぉじょぉこラン〜ド〜」と言う。
いいえ。 


Q21.日本海側まで全て姫路ナンバーなのは無理があり過ぎだと思う。   
苦しゅうない!

  
Q22.「揖保の糸」以外は素麺ではない。
いや、「揖保の糸」以外に素麺て存在するんですか?レベルです。


Q23.「ホテルニューアワジ」の文字を見ると節を付けて言いたくなる。
な・・・なる・・・恥ずかしい。


Q24.何かにつけて横浜と比べられ、その度「横浜より神戸は規模が小さいが…」とか言われるのにいい加減うんざりしている。   
いい気味だとひそかに思っている(嘘


Q25.兵庫県警は最強だ。
俺の方が最強だから(嘘


Q26.スキーといえば、ハチ北だ。北壁を滑れるのが自慢である。
知りません。氷壁なら知ってる。


Q27.南京町と北野異人館の存在を少し恥ずかしいと思っている。
何となく知ってる。興味ない。


Q28.さらに、神戸ワイン城とフルーツフラワーパークと六甲山牧場はイケてないと思っている。
何となく知ってるのもあるけど、やっぱり興味ないな。


Q29.「淡路」といえば、関大に行くときに乗り換える駅ではなく淡路島のことだ。
当然。


Q30.電化製品は星電社、だった。
いいえ、違います。


Q31.しかし、今ではすっかり「よ〜りど〜りミ・ド・リ♪」のミドリ電化だ。  
はい、こってりミドリ電化だ。


Q32.牛丼といえば珍丼亭だ。
何それ・・・。

 
Q33.女子大生見物なら阪急神戸線だ。
そんなもん見物してどうするんスか・・・?


Q34.また全国的に「明石焼き」と呼ばれているものは、本来「玉子焼き」であると、声を大にして言いたい。  
そうなん?と声を大にして言いたい。


Q35.友達の友達が、昔、南野陽子か、藤原紀香とつきあっていたという話を10回以上聞いたことがある。  
無い。1回も無い。


Q36.山陽電車の特急の停車駅は多すぎると思う  
東二見〜高砂はいい加減にしてくれっていうくらい停車しない。

Q37.中学生のときは丸坊主だった。
スポーツ刈りだったと思う。
スポーツはしてなかったけど。


Q38.小学生のときは、地元のサッカークラブに入っていた。
実は入ってました。へへへ・・・。

Q39.神戸牛と三田牛と但馬牛の違いがわかる。
但馬牛とか知らん・・・(汗


Q40.かつてテレビで加古川の志方は全国一言葉のガラが悪いと放送されたことは遺憾である。
志方??何処??
もっともっと西の方の言葉が全国一って聞いたけど。


Q41.サンプラザといえば中野ではなく、三宮だ。しかも“さんプラザである。  
いえ、中野さんで。


Q42.尼崎市大阪府でもいいと思う。
いえ、思わない。


Q43.サンテレビはタイガース中継しか見ない。
sakusakuしか見ない!


Q44.六甲おろしの正式タイトルは「阪神タイガースの歌」だということは百も承知だ。
六甲おろし阪神タイガースの歌も知らん!
まいったか!


Q45.ポートピアホテルは水戸黄門の印籠の形に見える。
ポートピアホテル??


Q46.お土産といえば、神戸プリン、ゴーフル、ケーニヒスクローネのスティックパイだ。
全部知らん。

   
Q47.神戸まつりは神戸の恥だと思っている。
そんな祭りあるん?


Q48.『Yahoo!BBスタジアム』は、誰が何と言おうとも『グリーンスタジアム』である。
いえ、『Yahoo!BBスタジアム』でいい。
だって『グリーンスタジアム』を知らんから。


Q49.国道174号線に「日本一短い国道」と看板を掲げてまで自慢せんでも、と思う。
そんな国道知らん!


Q50.実は神戸空港は要らないとおもっている。
まあ・・・要らんかな。


Q51.旅先で「何県から来たの?」と尋ねられても「KOBE」と答えてしまう。  
何故??質問の意味が分からんね。
しかも何でKOBE?


Q52.須磨は肌を焼くところで、泳ぐところではない。
あれは赤潮が凄かった。
確かに泳げない・・・俺は。
でも、沢山の人が泳いだ後なら赤潮も蹴散らされてるのかな?


Q53.ポートアイランドとポートピアランドの違いが分かる。  
今でもどっちがどっちか分からん。


Q59.開発が半ば放棄されている西神南ニュータウンを見て、神戸市の財政を心配してしまう。
そんなニュータウン知らん。


Q60.オリックスよりタイガースのほうが好きだ
野球が嫌いでごめんなさい。


Q61.ケンカをするときは必ず「ダボッ!」と言う。  
ダボダボした腹とは言いますね。


Q62.たくさんいますが兵庫県出身の芸能人で旬なのは。
HG様、名倉様、あやや様、陣内様。
頑張って!


Q63.正直、県民性は無いと思う。あるのは地域性。
さあ??


知らんことだらけだった。
これだから今時の大学生は・・・って言われてしまうのか。