FFⅦ①

昨日からhi-goに借りた『FFⅦ』をやっています。
すっごい久しぶりにゲームしてる。
俺は頭を使わないアクションゲームとかが好みで、
RPGとか苦手なんで、恐る恐る進行中。


こんなにファイナルファンタジーをやったのは初めて。
『FFⅧ』は持ってるけど、面白くなくてすぐ止めたし。
今回は続きそうな気がしなくも無い・・・断言はしない。


今は、船に乗って、名前は知らないけど港町みたいなところ。
Lvは20くらい。
パーティーは、クラウド、ティファ、レッドサーティーン。
結構やったから、半分くらいは終わってんのかな?と思ったけど、
まだディスク1で、ディスクは残り2枚あると言うことに気づき、
まだ1/3も終わっていないことに、ちょっと焦った。


追記
実はディスク1がメインらしく、ディスク3は短いらしい。
これで安心して、ゆっくり出来る。


飽き性だから、いつ止めるか分からない・・・。
でも、竹ちゃんに『このゲームの続きが分かるDVD??』
を見せてもらうために頑張ろう。
実はあんまり興味ないけど、皆が見てるから見てみたいだけ。