飢饉

そろそろ仕送りとして送られてきた食料が底をつきそうだ。
残ってるのは、あまり役に立たない、何ともいえないものばかり。
だからと言って、買いに行く気もしないし・・・。
面倒とかではなく、金銭的に・・・まだ買いだめする勇気がない。
仕送りをしてもらいたいが、自分で要求するのは気が引けるので、
電話が来るのを待っていたり、いなかったり・・・。
正直、仕送りは無くても生きてはいけるけど、
あった方が、いざとなったときにかなり便利だし。



ところで、コーンフレークは不便だ。
牛乳かコーンフレークのどちらかが無くなれば食べれない。
どっちかが無くなった時に、買い忘れたらかなり凹む。
片方はあるのに食べれないというこの切なさ・・・。
だからと言って朝っぱらから買いに行く気はしないし、
てか、コンビに以外の店が開いてないし、
それに、飽きた・・・。
でも、一番安上がりで簡単な朝食だと思うので止められない。
ああ、一人暮らし厳しい・・・。