無知の知

またもや、英語の時間にジェスチャーゲーム!
今回のお題はイチローとマイケルジャクソン。
このとき、俺は自分が無知であることを改めて知った。
マイケルジャクソンはともかく、イチローについて。
俺はイチローの背番号が51だということも、
イチローが左打ちのバッターだということも知らなかった。
このイチローをお題に出されたグループには女子もいた。
そしてこの女子はイチローの背番号や左打ちであることを知っていた。
・・・ショック。
女子が知ってる野球の知識を男の俺が知らないなんて。*1
もちろん他の男子も全員知っていた。
いや、クラス全員が知っていただろう。
知らなかったのは俺一人に違いない・・・・。

*1:俺は、女性は野球に興味が無いと思い込んでいる