英語ライティングⅡB

いきなりジェスチャーゲーム。
最初のグループは「オーバースリープ」。これはかなり難しそうだった。
答え知ってたけど、これじゃ「ナイトメア」って答えるだろうな〜と思った。
案の定「ナイトメア」と答えてた。あれは難しい・・・。
俺らのグループは「ファイアーワーク」が問題。
●●君のジェスチャーが、線香花火をしてるのだったから、
「線香花火を英語で言うの?無理!てか花火ってfireworkだっけ??」
と思った。けど違う花火のジェスチャーもあったから、
「firework」と、ぼそっと言ったら合ってて助かった。
でも、クラス一の爆笑王が俺のいるグループにいたから、
彼のジェスチャーを見れなかったのが悔やまれる。
最後のグループの問題が「キャンプ」。
キャンプって一人でするものじゃないし、ジェスチャーは無理だろ・・・。
と思った瞬間「キャンプって一人でするものちゃうやん」って言ちゃった・・・。
聞こえてなかったみたいで助かったけど(-_-;)



早速、エッセイを書かせるらしい。
テーマは「世界的問題(ジレンマ)」。
で、俺の個人的なテーマは、「地球温暖化」になった。
結構書き易そうで助かった。
でも、いきなりエッセイ書かすのは止めて欲しい(-_-;)