本気

今日は久しぶりに、超本気(ガチ)で自転車をこぎました。

というのも、年に一度あるかないかの「寝坊」をしてしったからです。

いつもは始業の90分以上前には起床し、始業の60分前くらいには自転車で出勤しています。

が、今日は始業の40分前に起床!

上司がドタバタと廊下で出社の準備してたので、その音で奇跡的に目が覚めました。

目が覚める前、
鯨の剣を持った何者かに襲われ、圧されながらも必死に応戦してる夢を観ていました…。

なかなか面白い夢でした。

ちなみに、鯨の剣は、幼児が遊ぶ鯨の玩具の形をした短剣で、とても他者を攻撃できるような代物ではありません。



で、激戦の最中、急遽目が覚め、一瞬で状況を把握。

10分で全て用意し、出勤。

普段自転車で20分ほどの距離を、今日は15分で移動。

久しぶりにガチになりましたとさ。

はあ、疲れた。