効率

ボクは非常に仕事の効率が悪い。
1年目ということを差し引いても悪い、というか遅い。


悩んで、迷って、戸惑っても、何も進まず、
成功or失敗が先延ばしになるだけなのに。


本当に考えて、熟考して先延ばしにしているなら、
失敗を回避する可能性は上がるかもしれんけど、
失敗を恐れてグジグジしてるだけやから、単に遅い。


そして、訊くべきことが分かっておらず、足りず、
それもまた仕事を遅らせることに繋がる・・・。


昨日と今日は、一つの仕事に追われて、
まだそれを終わらせることが出来ていないという・・・。


今日はこれをしようと考えて出社するけれど、
2日とも出鼻を挫かれ、他の仕事が舞い込んだり、
予想外に時間を取られたりして、終わらない。


とりあえず、がんばろ。