大学

そうそう、さらに昨日は最寄りの大学に行ったんでした。
図書館の利用登録をするためにフラッと寄りました。


何か、かなり母校とは雰囲気が違う感じでした。
建物自体のオシャレさは同じニオイを感じますが。


で、図書館で学外の人間が利用するための手続きをしました。
対応してくれた事務員の方が終始ニヤニヤしてたのが気になる。


多分他意は無く、ただの愛想笑いやとは思いますが、
何かバカにされてる感じがしたのは気のせいだろうか。
一般市民が大学の図書館様を利用してんじゃねーよ、
と言わんばかりの感じがしました、被害妄想甚だしいですね・・・。


図書の充実度が母校の1/50程度だったので、
多分利用することは滅多にないと思います。


それにしても就職氷河期ですね。
図書館が就職関連のモノで溢れかえってました。