家計簿

一応、家計簿を付け続けれてます。


以前からエクセルで管理していたんですが、
これまでは、ただ記録してるだけで無意味でした。


でも、やっぱり節約しなければってことを意識し始め、
この度、家計簿を改良してみました。


支出の仕分をすることで、
無駄金がどのくらい発生してるかパッと見で分かるようにしてみました。
何処から発生してるかはパッと見では分かりませんが・・・。
どないしたらええんやろ。


項目を増やせば無駄金の発生源が分かり易くなるかも知れんし、
項目を増やせば分析結果が正確になって節約に役立つけど、
その分、日頃の記録の作業が面倒臭くなったり、
見難くなったりするので・・・。


とりあえず、大雑把な仕分だけしておきました。
過去の分もしたいけど、かなりかなりかなり面倒臭い・・・汗
でも、節約にはかなり重要な作業なので、やらねば。