価値観

本当に世の中にはいろんな人がいて、
全ての人に対して好意を持つことなんて到底無理です。


価値観の違いは、どうしようもないことです。
重きを置くことが違うのだから、行動もことごとく違います。


だから、他者の行動に一々文句を言ってはいけないのです。
そして、それが我慢できないのなら、側にいてはいけない。
お互いのために離れなければならない。


仕事はできんのに、文句は一人前で、権利だけ主張する。


今しかない、何でも教えてもらえるチャンスやのに。
相手も自分の時間を削ってまで教えてくれているのに。
我々に教える時間なんて誰にも実益には直結しないのに。
それでも自分の時間を取って教えてくれるというのに。


たった10分、15分、帰るのが遅くなっただけで、
被害者にでもなったかのような言い分。



勉強期間なので、研修は楽しいです。
思いっきり失敗できるし(あかんけど)、アホな質問もできるし、
時間と体力に余裕があるし、研修は良いです。


でも、ある意味、早く研修が終わって欲しいです。
もうモチベーションが違う人と集団行動をするのは嫌です。





あまり愚痴は書かないでおこうと思いましたが、
これもまた記録とうことで、書いてみました。


いや嘘です、我慢できませんでした(笑)