野球

会社の野球部の試合を観に行ってきました。


ボクは野球なんて未経験で、ルールすらよく知りません。
テレビで観てても、いまいち楽しみ方が分かりません。
てか、テレビでもほぼ観ません。いや絶対に観ません。


が、今回は少なくとも知ってるチームなので、
応援もし甲斐があるってもんで、観に行ってみました。


チームのメンバーが会社の人であることは当然ですが、
まさか会社の偉い方々まで応援に来られてて、
最初はビビりまくりました・・・。


試合が始まると、そんなの関係無く、
皆さん大人しく観戦していらっしゃいました。


ボクはと言うと、野球を観に行ったというか、
人間観察をしに行ったというのが本当の所なので、
試合の後半はもうよく分からなくなってました。


それより試合が終わったら挨拶して帰った方がいいのか?とか、
このあと同期と何か食べに行くんかな?とか、
今日も暑いなぁとか、考え事してたら試合が終わってました。


なので、あまり詳しい結果は分かりませんが、
無事に圧勝してました。


負けてしまったら後で気まずいなぁと思ってたので、
勝って本当に良かったです。


ボクの知らない会社の一面も観れて、満足です。