おむおむ

ボクの住む地よりも北方へ行くと、素敵なお店がありました。


木造の建物で、オシャレな感じの喫茶店


その土地で採れた野菜を使っているらしく、
料理の種類は少ないのですが、素敵な料理が出てきました。


何ていうか、不思議なお味。
ボクの舌はバカなので、何とも言えないのですが、
少なくとも「努力の跡」を感じました。
一朝一夕では出せぬ味であることは間違いありません。
複雑な味で、試行錯誤の末に生み出されたであろうことが、
如実に分かる味でした(一般的に美味しいかは定かではありません)。
まさに、ものづくり!


ちなみに、食べたのはカレーです。
ただのカレーじゃなかったけど。


店員さんも良い人そうな感じでした。


ただ疑問なのが、あの土地で商いが成り立つのか??
田舎町と田舎町を繋ぐ道路沿い。
お客さんがは十分にいたけど、明らかに地元人間でした。
地元人間の来店だけで、どうやって切り盛りできるのか??


さおや〜さおだけ〜♪