遠出

説明会で初の遠出をしました。


しかし、新幹線を乗り間違えて、大都市へ。


到着予定時刻に新幹線が止まる気配を見せない。


実は数分前に「次は大都市」って言うてるの聞いてて、
でも、「聞き違い!」と思い込むことで悠々と乗ってました。


てか、間違ってるって気付いたところで、
新幹線は乗っちまったら止まらねぇから、
あたふたしてもしかたねぇってことで。


大都市に着いた時点で大慌てですけど。


大急ぎで逆行する新幹線乗り場に行って、
絶対詳しいであろう人を捕まえて意味不明な質問をして困らせました。


「何分で着きますか?」


その人、凄く困ってました。
顔が何とも言えない表情でした。


でもボクが「ありがとうございました」と言うと、優しい顔をしてました。




結局5分前に説明会の会場に着いて、
汗だくで、もうクタクタで、グダグダでした。




すいてたら新幹線って優雅でいいっすね。
早いし、景色いいし。
新幹線好き。