断念

悩みました。
明日、浜松市から帰るか、静岡市まで行ってから帰るか、継続か。


毎日コンタクトレンズを装着した目を暴風にさらし続けて目が真っ赤。
多分休憩を入れなさ過ぎたせいで、お尻の皮膚が痛い。
腰も微妙にやけど痛い。何故か右肩だけが猛烈に痛い。
ボスからの圧迫。金銭的負担。時間的余裕の無さ。台風。


この中でも断念を決意した最大の理由がお尻!
お尻のサドルと接触する部分の痛さが半端無くて、
クッションも意味を成さないくらい痛かった。


この状態で、大阪−東京間で最大の難関と言われる箱根峠を越えられる?
否!てことで浜松を観光して、鰻を食べて、帰ろう!
あと、どこもゆっくり観光してないから、今日は観光メインで!ってことで。


てことで、浜松城五社神社鰻屋を検索してホテルを出ました。
もちろん自転車で観光するので、そんなん出来るなら東京に進めよって話ですが。


まず浜松城へ。んー和歌山城みたいでした。もちろん入りません。
お城の入り口のギリギリまで行って、写真を撮って、
周りの綺麗な公園を観て、日本庭園を観て、サヨウナラ。


次は五社神社。何かみんな塩を撒いてました。


最後に鰻を食べました。
駅から見えるくらい駅に近い店でした。
ネットで調べたので結構有名な店だと思います。
お昼時ってのもあって結構混んでました。
普通のと200円くらいしか違わないし、どうせなら!ってことで特上重を注文。


でも一応店員さんに聞きました。
「特上重と普通の鰻重は何が違うんですか?」
「少し鰻が大きくなります。あと、もずくが付きます。」
ちなみに2670円でした。


言うまでも無く美味い。ボク好みの鰻でした。
お吸い物に肝が入ってました。これも美味い。
でも、もずくが殺人的に痛い!すげぇ酸でした。
お店を出た後も痛さは取れませんでした・・・。



てことで、後は自転車をバラして、輪行バックに詰めて、新幹線に乗るだけ。
学会もあって、準備不足のボクは一度もその作業をしたことがありませんでした。
てことで、結構簡単な作業であるにもかかわらず、結構時間がかかりました。
それでも何とか自転車をバックに詰め込み、
それでも巨大な自転車を担いで新幹線に乗り込みました。


乗務員さんにコレ自転車なんですけどってことで入り口付近の空間に置いて、
自分は席でオレンジジュースを堪能してました。
新幹線という現代の文明に頼れば、数日かけて来た道のりも3時間・・・。
あっという間に大阪に着きました。
ここから電車に乗り換えて、下宿先の最寄り駅へ。
駅で自転車を組み立ててお家へ帰りました。


今回の反省点を活かして、絶対にリベンジします!