血まみれのイヤホン

たまに早く帰ると雨が土砂降り。


最近帰るのが遅くなってイライラしてたので、
今週1度は早く帰ったる!と思って、今日は21時頃に学校を出ました。
駐輪場に着くと雨がドバっと振ってきたので屋根の下に逃げました。
すぐに止んだので油断して自転車で出発すると、
降っては止んだりしつつ、最後には土砂降りでした。
前を見ることも出来ない程の雨で、一瞬でびしょ濡れになりました。
雨に打たれると驚く程の速さで体温が奪われました。
あーこうやって風邪を引くんやな。って感じでした。
途中で少しだけ雨宿りしたけど、もうやけくそになって、
服を着たまま滝に飛び込んだ後の状態で自転車をこぎ続けました。


しかもアパートに着いた頃には雨はほぼ止んでいるという、オチ付きでした。
救いようの無い結末。


でもまぁ登校時じゃなくて良かった。
下校時なら帰って着替えりゃ済むさかいべっちょないわ!




金属部分剥き出しのイヤホンを使ってるので、
朝からイヤホンが血まみれでした。
次は他の店でイヤホンを買おう・・・。