球拾いはもう嫌です

ボクは小説とか、とにかく本が嫌いです。
すぐ疲れて眠くなります。我ながら嫌になります。
ちなみに猫背なのも嫌です。


にもかかわらず、本を読みました。
それは夏目さんの『こころ』です。
もう1年以上前に手に入れた本だと思います。
買った頃は読んでたんですが、次第に読まなくなり、
あと30ページくらいというところでホコリを被ってました。


ここ最近、実家に帰ってたんですが、
その行きの電車で何とか残りの30ページを読み切ることができました。
でも、ブランクが凄まじくて内容を正確に読み込めたかどうかは不安です。
感想は・・・。


次は河童さんの『少年H』です。
読み終えるのはいつになるやら・・・。