ヤキソバーン

焼きそばを作ってみました。
麺×2人前、野菜炒めセット、豚肉を購入しました。
実家ではいつも2人前食べるので、今回も2人前買ってみました。


まず油をフライパンに入れ過ぎました。が、捨てるのも面倒なのでそのまま。
そしてお腹を壊さないように狐色になるまで豚肉を焼きまくりました。
その時点で台所は油まみれでした。
次に野菜炒めセットを放り込み、フライパンの中に溢れる食材共と戦いました。
激戦の末、一通り火を通したつもりの食材共を一旦お皿へ移しました。
最後に麺を焼こうとしましたが、
ここでまた面倒になって1人前の麺とソースしか入れませんでした。
てか初めから分かってましたが、
フライパン小さ過ぎて一人前作るのですらいっぱいいっぱいです。
で、最後の最後に全部を混ぜ混ぜして、もう一度全体に火を通して終わり。


点数にして30点くらいでした。
これでも大昔は焼きそばを作るバイトをしていたのに・・・。
ソース入れるタイミング間違ってて麺にしかソースが絡んでませんでした。
やっぱりお店の大きなホットプレートととは大違いでした。


残った麺1人前はどうすればいいんでしょうか・・・。