NHs

今回は原子間力ではなく、透過光を使ってのお絵描き。
この手の作業はスイッチポン!で待ってるだけなので非常に楽です。
設定をしてスイッチを入れれば勝手に測定してくれるので、
その間にデスクワークが出来るのは嬉しいことなんですが、
この作業の各回がもっと早く終わればもっとスムーズに実験が進むのに!
という、悩ましい作業でもあります。


今回の透過光を使ってのお絵描きが上手くいかなければ、お手上げです。
この先、打つ手無しかもしれません。
トーマスはNHsの異常透過を発見して喜んでいるみたいです。
だったらこの透過光でのお絵描きは成功してもいいはず。
でも、もし上手くいっても次の問題が出てくるやろなぁ。
どうなることやら。


今、一番に思ってることは正月を平和に過ごせるのかということ。
お正月くらいはテレビで特番を観てゆっくりしたいです。
お正月まで学校に来ることの無いよう願うばかりです。
てか、そんなの自分次第と言えば自分次第なんですが・・・。