床屋と爆走

今日の朝、8時30分開店の散髪屋さんに8時40分に行きました。
まぁ40分もあれば終わるだろうと思ってたんですが、
なんだかんだで終わったのが9時35分頃。
店を出たのが9時40分。研究室のコアタイムは10時から。
一応研究室の一部の人には散髪に行くから遅れるかもとは言っておいたけど、
内心遅れるわけは無い、絶対に間に合ってやると思ってました。
でも現実は5分の遅刻、そしてクールダウンに1時間。
ダメダメでした・・・。


いや、でもアパート近くの散髪屋から25分で登校。
あの距離を25分で走りきることが出来ました。
正直、途中で脱水or熱中症で死ぬかと思ったけど、
到着後すぐにお茶を飲んで死から逃れました。
ってことでボクは本気を出せば30分くらいで登校できるということ。
いやでもただ登校するだけでなく、登校して実験せにゃならんのだったら、
そんなクタクタ状態で学校に着いても意味は無いか・・・。