シンポジウム

今日と昨日は大阪でのシンポジウムに参加して来ました。
一応卒研に関係する内容だったので勉強にならなかったとは言えないけど、
しんどかったし、眠かったしで、大満足とは言えない2日間でした。
まぁ大学でのマジ意味不明なシンポジウムとは違って、
一応高校生にも分かるようにっていう設定だったみたいで、
しかも1つの講演が30分ということで、なんとか耐えました。


で、その2日間で大阪にて昼食を2回食べました。
1回目は一家で営んでいる中華料理店。ごめん、マズイ(汗
ご飯がパサパサで、鶏肉もパサパサで、ガックリでした。
みんなと同じチャーハンにしておけばよかったと激しく後悔しました。
2回目は丼の店で特製唐揚定食を食べました。
マジ美味しいし、量も多いし、780円と大阪で食べたにしては安い。
あのお店には感動しました、もう行くことは無いだろうけど。


で、今日は見事に遅刻しました。
ギリギリ大好き男と行くためにギリギリ電車に設定したら、
その電車に乗り遅れて、シンポジウムに10分程遅刻しました。
電車に間に合うようにアパートを出たはずなのに・・・。
あと10秒あったら乗れたのに・・・。
まぁ授業とかじゃないし、しゃーなしで行ってるってのもあって、
そこまでじゃなかったけど、ちょっと凹みました。
やっぱりギリギリ行動とかするもんじゃないと思った1日でした。
てか、やっぱりあの電車は嫌ーい!