今日は

午前は研究室の掃除をした後、久しぶりに授業の空気を感じました。
約3ヶ月ぶりの授業で新鮮でした。
というのも、統計熱力学を履修した人なら覚えてると思いますが、
あの授業でやった超伝導の実験で使う液体窒素を教室に届けました。
友達のノートを(ほんの少しだけ)代わりに書いたりして3回生気分を味わいました。


で、午後はハイキングのしおり作り。
いやいや研究しろよって話ですが、とりあえず作って、
早く先生に提出したかったので。とても疲れました。
でも先輩が手伝ってくれたので日本語バージョンは出来てます。
これから英語バージョンを作りたいと思います。


その後は研究しました。
針の穴に糸を通すような作業です。
ボクは目が悪いのでちょっと苦労しました。
でも研究らしいことが出来て、しおり作りの疲労は無くなりました。


一応先生にはしおりを認めてもらったんで、
明日には印刷して再度全員に配りなおそう!