2日程前の話

隣人が火事を起こしました。ボヤですが。
夜の22時50分頃、ジリジリ!!と火災報知機が鳴り響きました。
アホなボクは隣人の目覚まし時計がベランダで鳴っていると思いました。
外がざわついていたのでドアを開けてから異常事態に気付きました。
ドアの外は煙だらけで、逃げ遅れたと思いました(実際、この煙は消火器の煙)。
で、火事による煙だと思ったボクはテンパッてとりあえず財布を持って、
慌てて部屋を飛び出しました。最悪、3階から飛び降りることを想定しつつ・・・。
でも、階段の踊り場まで来たら人がいて、張本人もいて、
火は張本人が自分で消したとのこと。多分、料理によるボヤ。
足のガクガクが当分止まりませんでした。
もちろん救急車も来てて、当分外で待って、
プロのおっちゃんが大丈夫って言うのを聞いてから部屋に戻りました。
ホンマにホンマにホンマに恐かった!