デジカメ

デジカメのカタログを見ました。だってデジカメ買いたいねん!
ネットでメーカーとか調べて、売れ筋とか性能とか外観とかを見たりもしました。
ソニー、キャノン、カシオ、富士フィルムニコン
オリンパスパナソニックペンタックス、リコー。
中でもで、キャノンのイクシデジタル900ISってのが気になる。人気らしいし。


イクシデジタル900ISは少し古い型で高性能。でもサイズが少しデカくて重い。
イクシデジタル10は新型で性能がそこそこ。サイズがめっちゃ小さくて軽い。
イクシデジタル90も新型で性能がそこそこ。サイズが結構小さくて軽い。
ネットで調べたらこのくらいの違いしか分からなかった。
特にイクシデジタル10と90の違いが微妙な大きさ、重さの違いで、
液晶の大きさが変わってくることくらいしか分からなかった。
ま、ホンマに知りたかったらカメラ屋さんでプロに意見を聞くしかないか。


何かデジカメって1年くらいで著しく進歩するらしくて、
買ってすぐにもっといいのが発売されたら萎えるよなぁ。
てか趣味にお金を使うことに躊躇する自分に一番萎える。
カタログ見て満足して終わりってオチか・・・(涙
いや、だって約4万円の出費っすよ?