僕、あんまり闘争本能が無いんで・・・(汗

今日、研究室の先輩に誘われて野球をしました。
野球って言うか、ノック。
キャッチボールすらまともに出来ない俺にとって、危険極まりない行為です。
僕みたいな幼少期からおデブちゃんとして育ち、
さらには眼鏡というアンチ球技的なものを常備してたので、
この高速で動く硬い球体は恐怖の塊り以外の何物でもない。
最早、動物が本能的に火を恐れるが如く、本能的に球=恐怖→防御なんです。
で、腕に2回、足に1回、球が直撃しました(完全に俺のミスで)。
動体視力の問題じゃなくて、恐怖感から目を瞑るという・・・。
で、違う研究室の先輩に「肩も弱いし、これからしごかなあかん。」
みたいなこと言われました。
俺が所属する研究室はソフトボール大会に熱を出しているらしく、
何か戦力外でも何でも出場する感じです。
この1年でキャッチボールくらいは出来るようになりたいです!切望!