凄くどうでもいいこと

「俺」と「お前」という言葉が何か引っ掛かる。


俺に「俺」という一人称が合ってない気がする。
何か偉そうな感じがする・・・。
でも「僕」ってのも甘ったれみたいやし。


「お前」って言うのも言われるのも違和感を感じる。
言われ慣れると全然いいけど、言われ慣れるまで何か変な感じ。
だから俺もなるべく言わないようにしてるけど、
間違って言ってしまったときに「あっ」って思う。


でも、あだ名が長い人は呼び辛い。
下の名前を呼び捨てにしてる人ってあんまりいない気がする。
小学校の時に一番仲の良かった友達には下の名前で呼び捨てにしてた。
彼は俺とは真逆の道を歩みだしたので近況は知らない。