技能2回目

昨日、9限の18時30分、ついに車を運転した!


「ドアの開け方、乗り降り、ハンドルの持ち方だけだろ」
と思って行ったけど、行ってみると速攻で運転させられた。
そりゃ一応お手本的なのも見せてもらったけど、
それでもやっぱりビビッたなぁ・・・。


今回はエンジンかけて、前進、後進した後、
教習所のコースをグルグル回った。
何回くらい回ったんかな・・・ホント恐かった。
いきなりカーブとかできっかい!って言いたかった。
それに直進できる場所でギアチェンジしろって言うてくるけど、
教習所自体が狭いから直進の距離も短くて、
すぐに曲がる所まで来てしまうからカーブどころじゃない!
最初だけは、もうちょっとお手柔らかに教えて欲しかった。
でも先生は優しいし、車の運転も楽しいからいいけど。


すっごくクタクタになった・・・でも嫌じゃないけど。
もっとどんどん乗って、慣れて、上手くなりたいし!
でも、あんまり予約が取れない。
日に二回乗ってもいいと思ってるのに。
2つしか予約が取れないってのがなぁ(汗