最近、心がモヤモヤするさー。

昨日は大学生活中最悪の朝だったさー。


目が覚めると6時頃だったかなぁ・・・。
朝ごはんを食べて、鼻の下のヒゲのみ剃った時点で、
「まだ時間に余裕があるさー。」
とか思ってしまい、ベッドにごろん。


目が覚めると8時40分。
1限目開始時刻9時00分。
どう考えても間に合わねーよ!


取り敢えず学校に行くための準備はある程度済んでいたので、
最短時間で学校へ行くために頭をフル回転。
遅刻の先輩の行動からしても、やはりタクシーが最速か・・・。
ってことで、速攻で部屋を飛び出し、とりあえずY山駅へダッシュ


Y山駅にはタクシーがいなかったので、電話ボックスへ。
予想通り、タクシー会社の電話番号があったので電話した。
が、
「現在、その市内は運営しておりません・・・。」
だと・・・。


駅員に「どないなっとんねん!」て聞いても、
「そんなことは有り得ないさ、HAHAHA!」
とか言うて信じてもらえなかった。
で、駅員が、
「それなら南Wタウンへ行くといいさ!
ここでタクシー待つより、その方が早いぜ!!」
って言うから、しゃーなしで電車に乗った。


で、南Wタウンに着いて駅の外に出ても一つもタクシーいませんから!
しゃーなしで、またタクシー会社へ電話。今度は違うタクシー会社。
今度はすぐに来てくれた。
俺「関西自然科学専門学校までお願いします!」
運転手「あいよ!」


で、1200円くらい払った・・・高いよ。
あ、でも何故か多くお釣りをくれた・・・謎。


はい、結局約20分遅刻しました。
結局友達に迷惑掛けました。
昨日は一日中テンション低かった。
一日中アゴヒゲ男でした。
でも、独り暮らし始めた時から一度はすると覚悟してたし、
テストの日じゃなかったってことで、今日はなんとか立ち直りました・・・。