近所

最近、近所の輩の生活態度がよろしくない。
夏休みだから、近隣の者が帰省してるから、
騒音を出していいとでも思っているのだろうか。


何故かわざわざベランダに出て電話する(多分)。
宴会か何か知らんけど、とにかく騒ぐ(ベランダから吠える)。
特に最近、バイクのエンジン音が異常にうるさい。
相変わらずの重低音。


せめて、時間帯だけは考えて欲しい。
昼は我慢する、200歩譲って。
でも0時過ぎてからのエンジン音とかマジ堪らん!
この前、暴走族でも集まって来たんか?と思う程だった。


でも、何故か深夜に騒ぎ立てる輩はいないという不思議。
この辺の住人はマナーがいいのか悪いのか分からん。