夕方

八坂神社を出て、大阪へ。
車内で、やっスンとAEON(ジャスコ)の話をした。
AEONは、「イオン」なのか「イーオン」なのか・・・。
この英語を辞書で調べると、「イーオン」と読むって書いてあるけど、
CMでは、「イオン」と言ってる様に聞こえる。
でも、よく聞くと「イ-オン」って言ってる気がしなくも無い。
ってことを熱弁してると、右斜め前に座ってた外国人が、
(^ー^)ふっ・・・て顔してきたような気がした。
てか、気のせいじゃない!絶対にあの外国人は何か思っていたはずだ!
あの意味有り気な顔・・・忘れない。


あ、ネットで検索したらイオンて書いてた。


で、大阪についてから俺の晩飯にやっスンをつき合ってもらって、
それからお互い時間になったから解散した。
あ、晩飯はオムライス(デミグラスソース)。
晩御飯がお手軽に済んでよかった。


たまには遊ぶのも悪くないと思えた一日だった。
前から京都とか行ってみたかったし。
あと、やっぱ大阪もすげぇと思った、東京には敵わないけど。


今日使った金額を計算するのが恐い・・・。
別にたまにはいいんだけど。