成長しようよ

今日は雨がザーザーだった。
にもかかわらず、チャリで学校に行った。
我ながら、愚かだと思った。
いくらチャリで学校に行けばタダだからって、
ずぶ濡れになってまでチャリに乗らなくても・・・。
これからは、雨量でチャリかバスか判断しようと思う。



で、問題は傘!
学校に行って、食堂に入って、カッパを脱いで、飯食って、
さぁ外に出ようかと思ったら、傘が無い・・・。
記憶の片隅に、朝傘を用意したような気がしたが・・・。
無いものは仕方が無いので、校舎まで濡れながら走った。
図書館に行く時も濡れながら歩いた。
今日はもうドジな一日なんだと諦めた。


で、帰りに駐輪場でチャリのカゴに入った俺の傘を発見。
無念・・・。