携帯電話

W君に言われて初めて気付いた。
俺が最近買った携帯は、赤外線の通信?が出来ない。
今まで、そんな機能が付いてないのを使ってたから、
買うときも全く意識してなかったし、店員も言ってくれなかった。
おそらく、使う機会はほとんど無いからいいけど。


ついでにもう一つ。
店員が「miniSD付きだから写真とか印刷できますよ。」
とか言ってたけど、miniSDが別売りだとは言わなかった。
何も知らない俺は当然買ったら付いてるものだと思っていた。
開けてみたら中はからっぽ。
これも使う機会は無いからいいんだけど。


さらに、もう一つ。
今はコンセント?が別売りらしい。
料金を払うときになって初めて、
「これを買えばこの先買わなくていいから。」
みたいなことを言われて、+1000円であることを告げられた。
いいんだけど!いいんだけど、前もって言うてよ。


結局、使えたらどうでもいいんだけど。