ホラー

ベッドの下に隠れているおっさんに殺される恐怖怪談は有名(なはず)。


アパートの近くまで帰ってきて、ふと自分の部屋の窓の方を見ると、
何と電気がついていた・・・。
以下のものを可能性として考えた。

  • 親が無断で来た(まぁ、あり得ないけど)。
  • 侵入者。
  • 俺が電気付けっ放しで出かけた。

まあ、3つ目が妥当だけど、一応全部に対応できるように部屋に侵入した。


まず、ドアの鍵の確認・・・ちゃんと閉まってた。
次に、部屋の中で隠れることの出来る場所、
ベランダ、クローゼット、風呂、トイレ、そしてベッドの下・・・。


結局、誰もいなかった・・・。
でも、もし、台所の狭い棚の中とか、
俺の想像も及ばない所に侵入者が潜んでいたら、
俺は明日の朝には屍にされているだろう・・・。