記憶

そういや、前に大学の本校に行った帰りに、
外国人夫婦に、どの電車に乗ればいいかを聞かれた。
場所は西宮北口のホーム。
俺に観光名所の本を見せ、
写真ですら素晴らしいことが分かる城を指差した。
そう、それは俺の地元のあの城。
なかなかセンスのいい夫婦だ。


で、目的地が一緒だから俺とその外国人夫婦は同じ電車に乗った。
そしたら、その外国人夫婦は三宮の駅で降りた・・・(汗
そのまま乗ってたら行けるのに!
てか、俺は脳味噌の中で、
「乗換えってchange trainsだっけ」とか考えてたのに!


チキンである俺はもちろん彼らを引き止めることは出来なかった・・・。
果たして彼らはあの偉大なる城を見れたのだろうか・・・・。