せんべぇ

今日も極寒の中、無事帰宅できた。
社長が煎餅が美味いと言うので、スーパーに買いに行った。
米菓子コーナーで探したけど、社長推奨草加煎餅が見当たらない・・・。
探しても探しても見当たらない・・・(汗
仕方なく、他の種類のせんべいを物色したが、
イマイチ好みのものが見つからなかった。
たまには硬い食べ物を食べよう!と思って、硬めの煎餅を探したが、
どれが硬いのかなんてイマイチ分からないし、
店員に、
「この店で最も硬い煎餅を用意せよ。」
なんてとても言えないので、悩みに悩んだ。
そして、10分ほど米菓子コーナーで立ち尽くした挙句、
結局、安さ重視で適当に選んで買ってしまった。


これからの長い人生、数多の選択を迫られるだろう。
しかし、たかが煎餅一つ選ぶのに10分かかる俺・・・(汗
果たして、これからの人生、ちゃんとやっていけるのか心配。
せめて、煎餅くらい「えいやあ」で決めれる、そんな男になりたい。