寝坊

こっちに住んでから、早くも約8ヶ月も経とうとしている。
この俺が朝に自分で起きることが出来る人間だったなんて、
一人暮らしを始めていないと、一生気付かなかっただろう。
この約8ヶ月間、見事に寝坊=遅刻をせず、
よく頑張ったと自分を褒めたい。
しかし、遂に今日初寝坊をしてしまった・・・。
確かに、有機化学のせいで疲労と睡魔が頂点に達していたが、
まさか寝坊と言う形で現れるとは不覚だった・・・。


昨日、目覚まし時計を6:30にアラームが鳴るようにセットしておいた。
そして、朝見事に6:30分に目を覚まし、目覚まし時計を叩き止めた。
そして、寝た。
いわゆる、2度寝と言うやつ。
次に目が覚めた瞬間、やってしまったことにすぐに気付き、
恐る恐るつけっ放しだったテレビの時計を見たら、
7:38だった・・・。
いつも家を出るのは7:55頃。
大急ぎで鞄に教科書を詰め込んで学校へ行った。
朝からくったくた・・・・。