財布

お腹がすいていたので、朝からサティーへ行った。
朝一で100円以上使うのはどうかと思い、
かなり悩んだ挙句、99円のクリームパンを選び、
レジに持って行き、並んだ。
が、俺はすぐにそのクリームパンを陳列棚に戻した。
所持金が100円以下だった・・・。


所持金が100円以下だということを忘れていた。
昨日、やっすんとコーヒーを飲みに食堂へ行ったとき、
所持金が100円に足らず、100円のコーヒーを諦め、
70円のココアを飲んだ。
その時から、ATMでお金をおろさなければならないと思っていたが、
「利用基準を下回っているため、学校のATMが撤去される」
というので、学校のATMでおろそうと考えていたため、
登校中におろすことは出来なかった。



で、パンを諦め、学校へ向かった。
学校のATMでお金をおろそうと財布をあけると、
何と1000円札が入っていた。
無念・・・。