河童レボリューション

河童の夢を見た。




山道を何故か大量の人がとぼとぼ歩いていた。
俺は、知らない3人と4人組で歩いていた。
河童が出るという噂は知っていたが、半信半疑だったので、
それでも俺達はその道を歩いた。
すると、前方を歩いていた人たちが、
「河童が出た!マジで人が殺されている!」
と逃げてきた。
これはヤバイと思って急いで山道を駆け下りていった。
何とか山を出て、一般人もいる道に出ることが出来た。
しかし、一緒に山を登っていた大量の人が一人もおらず、
俺達のグループの4人のみになっていた。
俺は、
「全員、殺られたな・・・。」
と直感した。
後ろを振り返ると、俺達4人の後方に明らかに河童がいた。
昔の旅人みたいな格好をして顔を隠していたが、
体が明らかに緑色なのですぐに河童だと気付いた。
前方を見ると、前にも河童がいた。
4人で必死に走って逃げた。
河童の足は異常に早く、あっと言う間に人間に追いつけるが、
もったいぶって俺達を追い回した。
何か、追いかけられている途中で、
河童の顔が宇宙人的になったり、切れ長な目になったり・・・。
他の3人とははぐれ、俺は1人でアパートまで逃げたが、
遂に捕まって、
「山に登った人間の内、過去に邪なことをした者のみを殺している。」
みたいなことを言われた。風呂場で。
結局、命乞いをした(情に訴えた)ら助けてくれた。
他の3人は別の河童に捕まって殺されかけたけど、
そこに俺を捕まえた河童がやってきて、
止めるように説得して俺達4人は助かったとさ。



何やねんこの夢(怒
からしんどいわ!