サイヤ人

今日の一限目は分析化学の講義だった。
何故か、何かしら嫌な予感がしていた・・・。
前の実験で失敗をして、
この分析化学の専任講師に助けを求めたときから、
この嫌な胸騒ぎがしていた。
何故かこの専任講師のことが頭から離れなかった。
そして今日、この胸騒ぎの原因が分かった・・・。



今日は、抜き打ちテストだった。



優しそうな顔をして、やる時はやりやがる・・・(汗
「基礎やから」とか、「簡単やから」とか言うから大丈夫かと思ってたら、
マジでできなかったし・・・提出するの恥ずかしかった。
書かないより書いた方がいいってのは小4の入塾テストで学んだので、
嘘の答えを書いておいたけど、専任講師は俺の答案を採点するとき、
「こいつ、馬鹿だ・・・ヤベぇよ・・・本物だよ・・(汗」
って感じになるだろう・・・。
正直、全問自信ない・・・もう答案返却とかしないで。
ああいうのって皆得意そうなんだよな・・・出来てないとか絶対嘘だ。
あ〜あ、いつかこんな日が来るとは思ってたんだよな〜。
まさか、あの専任講師にやられるとは思わなかった・・・。


で、今日の3限目は有機の授業。
何か物質名とか書けって教授が言ってたけど、
そんなもん忘れたわ!って内心凄く焦っていた。
記憶力の無さには結構自信あり!
なかなか記憶できないけど、記憶したら忘れないって人か、
その逆の人が大抵だろうけど、
俺の場合は、なかなか記憶できない上に、
必要なくなった記憶はすぐに消去されるので困り者だ。



ってことで、
今日は「スーパーサイヤ的な能力」が欲しいと切実に願ったと共に、
「やっぱ勉強せなあかんなぁ」と思った一日だった。