マクドと炊飯器と俺

夏休みはよくお惣菜をスーパーで買って、
家でご飯を炊いて食べてたけど、
最近はマクドナルドやほっかほっか亭に頼りっぱなし。
それもこれも、全ては炊飯器が悪い!
いや、元はと言えば俺が原因かもしれないけど・・・。
とにかく、最近異常に自分で炊いたご飯が不味い
硬いし、味も悪いし、炊飯器に異常をきたすし。
原因は、

  • 5kg 1500円の無洗米という激安の米を購入したこと
  • 俺が水を入れずに米を炊くという失敗を4回もしたこと

4回の失敗の後も、前の米のときは美味く炊けていたはずなのに・・・。
今日もマクドほっかほっか亭に世話になるのか・・・。
でも休日のマクドはお客が多くて店内で食べるのは気が引けるんだよなぁ。
吉野家とか近所にできないかなぁ。