マクドナルド

今日の昼、マクドナルドで相変わらず100円マックを食べたときのこと、
注文終了後、席で待ったいたら、


店員「Dの●●番でお待ちのお客様〜!」
俺「ひゃっほ〜う!待ってましたぁ!俺ッチで〜す(嘘」
店員「え〜と・・・店内でお召し上がりですよね?」
俺「・・・?はあ。(注文のときに言いましたよね?駄目ですか?)」


あの再確認は何??
考え得る原因は、

  1. 客が多くて席が無いけどいいのかい?
  2. てめぇは店内で一人で食う気か?頭、大丈夫?

しか無い。確かに、店内はこんでいたが、
俺も一応人間だから席の有無くらい確認してから注文したさ。
それに、店員の目から見える位置にも空席はあったはずだ。
てぇことは、俺が一人で店内で100円マックを三種食うのが気に食わないってぇことか?
なんて世知辛い世の中なんだ・・・。
苦学生一人には、虚しく一人で昼食を取るスペースすら与えられないのかよ・・・。