遭遇

初めてです、初めて酸素君とこの町で遭遇しました。
連絡をし合って会うことや、学校で会うことは勿論あったが、
こんなに近くに住んでて、偶然出会うことは今まで一度も無かった。
今日の夕方、立ち読みのためにTSUTAYAへ、
そして、晩飯の買出しのためにスーパーへ行った帰りのこと。
俺が信号待ちをしていると、坂道を自転車で駆け下りる男が・・・
そう、それが酸素君だったのだ。
彼は俺に全く気付かず、何処かへ行ってしまった。
俺も声はかけなかった。それは俺の腹が減っていたから。
ちなみに俺の晩御飯は、
「豚肉のから揚げ」と「煮物」と「大豆ノススメ」!
「豚肉のから揚げ」は、初めて「食べて見たい」と思って買った商品だった。
果たして美味しいのかどうか・・・。あ、話の内容が変わってる・・・。