懺悔3

昨日の懺悔2の失敗ってのは、
また水を入れずにご飯を炊いてしまったってことで、
もはや炊飯器自体が壊れてる可能性があった。
昨日、水を入れていないことに気付いたとき、
炊飯器は異常なほど発熱し、挙句の果てに、何かが「ぱんっ!
と大音量で爆発音を発したのでもう駄目かと思った。
炊くのを止めようかとも思ったが、炊くしかないので炊いてみたら、
異様な音がしだしたので、かなり心配だった。
でも、炊けるまでにおかずを買いに行かねばならなかったから、
危険な炊飯器を放置して、この辺で最も安いであろう店に行って、
急いで帰ってきた。もちろん、「大豆ノススメ」は購入!
恐る恐る家のドアを開けると、
いつも通りのご飯の炊ける臭いがしたので一安心。
結局、炊飯器は壊れずに、
これからも俺に美味しい炊き立てご飯を提供してくれるようだ。