逃走

あまりのもやっと感に我慢できず、爆発寸前だったので、
自転車で夜中(22:45頃)のサイクリングに出掛けた。
特に目的地も目的も無く、ただ自転車をこぎたかった。
適当に走ってたら何やら明るい場所が見えたので、
取り合えず、そこに行ってみた。
その方向に看板「すき屋700m先」を見つけたので、
なかなか行くこともないだろうが、一応拝見しておいた。
結局、明るい場所ってのはガソリンスタンドだった。ちっ!つまらん!
で、理由も無く左に曲がったら、●鉄●場駅に着いた。
駅は無人。いるのはタクシーのおっさんだけ。
次の駅まで行ってもよかったけど、これ以上遠くに行くと、
ここに戻りたくなくなる衝動にかられる可能性も無きにしも非ずなので、
thunder方面へ。大嫌いなゲーセンをチラ見して、ampmへ。
hi-goの言ってたお酒を発見したが、買う勇気が出なかったので、
お子様は大人しく「大豆ノススメ」(最近これにはまってる)を購入。
軽い運動の後の水分補給。 これはウマイ! しみるぅ!
ampmの店員(おじさん)は腰が低いなぁ」と思いつつ、TSUTAYAへ。
一通り立ち読みしてから、商店街へ。もちろん全店閉店してた。
そこそこ走ったし、寒くなってきたので帰宅(0:00)。
月がほぼ満月で明るく、綺麗だった。
星は赤い星が一つしか見えなかった。
俺がバイクに乗れてたら、そのまま実家にまで逃走していたかも・・・
危ない、危ない・・・(-_-;)